20170610_ペタンク結果

薄雲の天気の中、13時~地区のペタンク大会が行われました。

暑くもなく寒くもなくといった天気です。

参加は残念ながら1地区不参加であり14地区対抗で予選、決勝が行われました。

 

まずはルールを覚えるところから始めたのですが、皆さんだんだん白熱してきて、

最後は真剣に集中して争っていました。

決勝は小雨が降る中、いままでとはレベルの違う戦いでした。ビュットをさらって他の場所で集中的に点数を稼いだり、もうほとんどくっつくような寄せを見せたり…。

15時30分には終わりました。

閉会式の後はざんざん降りの雨だったのでちょうど良いタイミングでした。

優勝、準優勝のチームの皆さん、市民体育祭の競技でも頑張ってください(^^)/