20160625_結果ペタンク

グラウンドゴルフ大会結果

優勝: 新

2位: 正蓮寺

3位: 大杙2、東今在家

前日の豪雨で一時は中止かと思われましたが、当日は雨は降らず、グラウンドも中央だけ乾いていたので、予定通り、朝7時45分に集合し開催しました。

朝早くにも関わらず、各地域の方にお集まりいただき大変ありがたかったです。

 

試合は、とりあえず1回目はあまりルールもわからぬまま行い、試合の最中にルールを教えて修正していきました。1回目は予定時間よりも5分遅れで進み、進行の遅さに焦りましたが、試合が進むにつれ皆さんが要領がわかってきて、終わってみれば予定時間より1時間以上も早く終了しました。

 

 

ペタンクを初めて競技する方もおられたのですが、やってみると、小石ではねられ狙った所に思うように行かなかったり、投げるときの微妙な力の入れ具合に四苦八苦したり、結果オーライで逆転したりと、皆さん楽しんでおられ、意外と好評でした。

 

市民体育祭の競技にもなっており、興味があるかたは連絡ください。と伝えましたが

市民体育祭は7月17日に行われます。

これを機に多くの方が参加されることを期待します。

 


記録


■賞品

1位:トロフィー、表彰状

  副賞:洗濯洗剤×4(運動会の宝探し景品のあまりもの)

2位:表彰状

3位:表彰状×2

 

■準備するもの

 表彰状×4枚

 筆ペン

 クリップボード×8枚

 鉛筆×8

 記録表×試合数

 記録表(模造紙)

 ガムテープ